国際モダンホスピタルショウオンラインが面白い!

実は実は、ちょっとしたご縁から国際モダンホスピタルショウのアンバサダーを務めさせていただくことになりました!

もちろんアンバサダーなんて人生で初めてなのですが、いただいた機会なのでぜひ盛り上げに貢献できれば!と思い、Twitterやブログで情報発信していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

今回は、国際モダンホスピタルショウのご紹介・オンライン開催の面白さについてのPR記事を書かせていただきます。

f:id:espimas:20210718174711p:plain

国際モダンホスピタルショウってどんなイベント?

ホスピタルショウは、病院をはじめ、保健・医療・福祉分野における質の向上、充実に役立つ機器、製品、システム、サービスなどを幅広く紹介している医療関係で最大規模の展示会です。医療関係者にとって、一年に1回の最新情報の発信および情報交流の場としても活用されています。病院で働かれている皆さんはご存じの方も多いと思いますが、病院関係者にとっては年に一度のお祭りのようなイベントでもあります。

今年は2021年7月28日(水)~29日(木)に、パシフィコ横浜にて開催される予定です。また、現在のコロナ禍でも気軽に参加できるように今年はオンライン開催も同時に企画されており、病院関係者の方にとって嬉しいつくりとなっています。

noma-hs.jp

今年はオンライン開催も面白い!

展示会としてのホスピタルショウは2日間限定ですが、オンライン開催は実はすでに始まっており、2021年6月21日(月)〜8月31日(火)の約2か月間にわたり、病院関係の最新情報を無料で見て回ることができます。

*オンライン開催の登録ページはこちらから!

参加者登録をすると、各社のサービスを見て回ることができます!

f:id:espimas:20210718175540p:plain

オンラインブースには検索機能(上の写真の左側)もついており、タグ付けによって出てくるサービスが変わってきます。医事関係、手術関係、施設管理関係などなど、ご自身が関わられている分野に応じていろいろなサービスを隙間時間に見ることができるのはとてもいいなぁと思います。

f:id:espimas:20210718175502p:plain

興味のあるサービスは、その場で営業資料のダウンロードができるのはもちろん、その場で商談の申し込みもできるみたいです。

f:id:espimas:20210718175657p:plain

オンラインでセミナーも見れちゃうみたいですね

f:id:espimas:20210718180210p:plain

こういうイベントって病院の上の人がふらりと行ってくるというイメージで、下の人にとっては「情報もシェアしてくれないのに、みんな忙しい中であの人は遊びに行ってるんだ!」となりがちなところもあったのですが笑、オンライン開催なら全員が平等に情報を見れるのもとても良いなぁと思っています。ぜひぜひ、一度来場者登録をしてサイトに足を運んでみてください!

*オンライン開催ページの画面は、モダンホスピタルショウ事務局の方より許可をいただいたうえで掲載をさせていただいています。

ホスピタルショウ関係者のTwitterおすすめアカウント

公式アカウント

twitter.com

出展社情報や現地での感染対策、はたまた準備の裏側まで、日々、モダンホスピタルショウの最新情報を発信してくださっています。ぜひフォローしてみてください!

公式アンバサダー

こちらは、ホスピタルショウの公式アンバサダーのみなさま。「#ホスピタルショウPR」とつぶやくと、面白いツイートはアンバサダーの方々が紹介してくれるかも…?

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

ちなみに病院関係者としても面白い情報を数多く発信されている方々なので、個人的にもおすすめのアカウントです!これを機に、ぜひフォローを!

まとめ

  • 展示会としてのホスピタルショウは7/28(水)〜29(木)の2日間にわたりパシフィコ横浜で開催
  • オンライン開催は実はすでに始まっており、2021年6月21日(月)〜8月31日(火)の約2か月間にわたり、病院関係の最新情報を無料で見て回ることができる
  • オンライン開催のブースでも、気になる出展企業の資料ダウンロードや商談アポなど、オフラインと同じレベルでの情報提供やコミュニケーションを取ることが可能。
  • オンライン限定で配信されるセミナーもあり

 

コロナ禍においてなかなか関東圏に足を運びづらい…という病院関係者にとっても、情報のキャッチアップの機会としてとても良いイベント構成になっていると感じました!ぜひ一度、オンラインブースにアクセスしてみてください〜〜。

*オンライン開催の登録ページはこちらから!