2022年1月に面白かった病院経営Tweetまとめ

2022年1月の病院経営ツイートまとめです!

今回は、病院運営のスマート化・デジタル化に関するトピックと、診療報酬改定に関する話題を意識的にピックアップしてみました。あとはもちろん、新型コロナウイルス対応も。

みなさまの職場でも行かせる知見やノウハウばかりだと思いますので、ぜひご覧ください!

f:id:espimas:20191127191008j:plain

病院経営のヒント

病院運営のスマート化を目指して

病院内の情報システム投資

新型コロナ流行期における病院運営

2022年診療報酬改定速報

外部業者の関係性構築

病院事務のキャリア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冬場の繁忙期に新型コロナウイルス感染拡大が重なり、どの医療機関もかなり運営が難しくなっている様子です…。早く感染拡大がおさまるのを待ちたいところですが…

2月には診療報酬改定の情報もたくさん出てくると思われますので、私も医療関係者の方に向けた有意義な情報発信をブログやTwitterで行っていきたいと思います!