2021年2月に面白かった病院経営Tweetまとめ

2021年2月に面白かった病院経営Tweetまとめです。

1月と比べると緊急事態宣言を受けてコロナ感染が全国的に下火になり、またワクチン接種の内容が具体化されていくなど、医療現場にとっては久々に前向きな話が増えた月でした。そんな2月の内容を振り返りたいと思います!

f:id:espimas:20191127191008j:plain

病院経営・運営の実務

臨床現場を知る

組織のマネジメント

病院事務のキャリア

ヘルスケアビジネス

医療×IT

地域連携

----------------------------------------------------------- 

今月はあえて?、コロナ関連の話題は外してみました。(というか、コロナ対応・対策は当たり前のものとして、病院運営を考える時代になってきており、その話題に特化したtweetがかなり減ってきた印象です。)

医療従事者を対象としたワクチン接種が 本格化する3月にどのような変化が起きるのかを見守りつつ、新年度への準備を進めていこうと思います!